PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運テイマの育成

こんにちわ。

奇跡の連日更新です^^;

テンプレート変更してみました。
カウンターも変えて、黒ネコで統一(´ω`)
ぬこかわいいよぬこ(*´Д`*)ハァハァ




最近ブログにアクセス解析をつけてみたところ、
検索でこのブログにたどり着く人の大半が
「運テイマ育成」などのキーワードなんですね(´・ω・`)

他は、「雨アチャ育成」なども結構見かけます。
たまーに、全然わからないキーワードや、「流星軍」などもあっておもしろいですw


で、今日は私なりに運テイマの育て方をちょっと書いてみようと思います。
雨アチャは1から育ててないので、書けません!むしろ私が知りたい^p^



適当に育ってきたので、これといって
こうしたほうがいい!というのはないんですが、
こういうやつもいるんだな、と参考程度に。








ステ振り


 ⇒装備分 【100くらいは確保しておいたほうがいです。最低限にしたい人はセーフ分の75でも可
敏捷⇒序盤は振らなくてもOKです【のちのち回避目指す人は振って行ったほうがいいかも
健康⇒固定でもやっていけます【G補正が高くなったので、多少振り+G補正のほうが指が空いていいかもしれません
知識⇒いらないです。
知恵⇒勝手にあがります。振らないでOK
カリスマ⇒健康と同じです。固定or多少振り+G補正
⇒あまり全てです。とりあえず振りまくりましょう


スキル


説得を1とる

治療ををとる※赤ポ、フルヒを使う場合は要らない

攻撃命令50まで

励ます50まで

風雨50まで

憂鬱50まで

唐辛子or誉める50まで※攻撃力は唐辛子をあげていたほうが高くなる。平行してあげていくといいかも

にらみ合い50まで

説得or犬のり50※捕まえたいPが居る場合は説得。犬のりはマスしてると早い。便利。


@はご自由に…かな(´・ω・`)



装備


武器⇒スキルor運
⇒スキル
⇒スキルor運
⇒スキルor運
⇒HP効率
⇒アンチor運、健康
⇒運
⇒HP効率orセーフ
⇒運比率
⇒あれば婚約。他は狩場によって抵抗など

目安となる運800,1200,1600,,,に合わせて運装備をして
足りたら、空いてる場所にスキル品を装備するといいと思います。
耳は、運もスキルも大きくあがるOPがつかないのでHPを稼ぐのがおすすめです。
回避があまりできないうちはHP装備で、敵の攻撃に耐えられるようにします。
私は貧乏だったのでトラン西までHP装備で固めてました…( ^ω^)



ペット


Pはおもしろい奴や、かわいい奴や言い出すときりがないので
ここでは効率よく狩れるやつだけとりあえず紹介します。


序盤

★エルフ暗殺者Zin
一番最初に捕まえると活躍してくれます。
風雨をとってないうちはファミより効率いいかもしれません。
とにかく特技連打のクラッシュ、クリティカルが強い。

★ファミリアEx
王道ペット。風雨を覚えてから真価を発揮してくれます。

★さすらう傭兵Zin
風雨なくても相当早い。ヘイストをもらえば3フレです。
攻撃力も高いので、序盤かなり活躍してくれます。
ただ、生息Lvが高いので、捕まえるならお手伝いさんが必須><


最終ペット候補

★ファミリアEx
300Lvあたりで、骨ファミを再振りテイムして
ランク笛で育てていけば、最後まで使えると思います。

★引導者Zin
生息Lvが330~340と、最終候補としては低めなので、
ランク笛で育てていく必要があると思います。
個人的に一番好きなのです!私の相棒です^p^
毒範囲がきまるときもちいです。
ただ、序盤は紙になりがちです。HP、防御低め。

★サキュバスZin
今は一番人気のPだとおもいます。
生息Lvが620なので、捕まえるまでは大変ですが
人気があるだけあって、強いPです。
敏捷が高いので、クリ、ダブクリが出やすい。
再振りして、業者さんに頼めば早くに捕まえることも可能
私は、サブテイマで250のとき捕まえて、サキュは400Lvでした。



他にもいいPはいっぱいいますが、
王道なのだけとりあえず紹介してみました。
強いけど現在捕まえることが不可能なファミZinは抜いておきます><

参考までに、私のテイマは

Lv55?タトバファミ
Lv180?骨ファミ
Lv290?サキュバス
Lv400?引導(現在)


こんな感じでした。
サキュは実装されてすぐに、テイムしました。
ちなみに、サキュ、引導はいまはなき、ごにょごにょ...テイムです^^;


おすすめ狩場 (ドロップ重視)

私が個人的に好きな狩場


140? 河口ダンジョン'ド'B1
経験値もうまい。ドロップもうまい。

160? デフヒルズ
稼ぐ感覚をはじめて実感した狩場。

230? ナラダ平原/ウエストワンプ
湧きがまばら・・・。けど鷲Zinなのでドロップおいしい。

270? トラン森東、北
本格的に稼げるようになる。

330? トラン森西
痛い。馬怖い。けど稼げる。指とか鎧とか夢がある

360? トラン森南
西とだいたい同じ。ただ、熊がウォークライを使ってくるのでサキュはスタンさせられる

360? モリネルタワー地上1階外周
狩りやすい。犬にのってれば火抵抗安心。

380? モリネルタワー地上2階外周
狩りやすい。ただ、サキュは毒にかかるので不向き。狩れるけど・・・



こんな感じ。適正Lvはちょい早めに書いてあります。
私が一番好きなのはトラン南。
広いし、ドロップいい(`・ω・´)
400くらまで南にこもりきりでした。
婚約を一回も落とせなかったのが悔しい…w



ていうか、長い。
ここまで読んだ人も、
飛ばしてここまで来た人も
お疲れ様でした(*´∀`*)

ただ、何回も言いますけど、私の育て方であって
正しい育て方ではありません!
自分の好きなように、ステを振り、
自分の好きなように装備をして、
自分が一番好きなペットを相棒にしてやってください。^^











のち
スポンサーサイト

| RS日記 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://mizarirut.blog63.fc2.com/tb.php/46-26a48c14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

